~ 夏の思い出 ~

ピース夏祭り 続いては~

今年の目玉イベント

《スイカ割り》\(^o^)/

午後から、外にテントを張って、冷えたスイカの準備もオッケー

『スイカ』は知ってるけど、、、食べたことあるけど、、、

叩いて割ったことはない 実は企画した私も初めての経験

みんな、先生の話を静かに聞いていましたよぉ~

さあ、『スイカ割りの始まりです~

まずは、お手本を・・・

目隠しをして~、棒を握って~、スイカ目がけて~

『エイ!!』

先生は、、、 空振りでした

次は、待ちに待った子供たちの番です~

目隠しをして、、、

『頑張って~

『まっすぐよ~』

みんなが、声をかけてくれます


『エイ

当たってはいるけど、、、みんな優しい叩き方なので、なかなか割れません


最後は、年長さんが気合いをいれて~

それでも割れないので~

拳をあげて~  素手で

みんなで協力して割れたスイカは、外で美味しくいただきました

外で食べるスイカは、格別ですね

みんな、美味しそうに食べていましたよ~

「スイカ割り」が、

ピースのみんなにとって、『夏のいい思い出の一つとなり、一つの『新しい経験』へとなってくれたらいいなぁ

今年の夏祭りも、楽しそうに参加してくれた子どもたちの笑顔をたくさん見ることができました

ピースでは今後も、楽しいイベントや活動を取り入れながら、みんなでたくさんの経験をしていきたいと思っています

次のイベントは・・・

🥁←太鼓に🎃👻←ハロウィンですね

秋のイベントブログもがんばりま~す

次回もお楽しみに~

児童発達支援ピース