スポーツの秋!

東京オリンピックまで1年をきりました

みんなオリンピックって知ってるかな?

「花火をしたり、おいしいもの食べたり・・・」

それは夏祭りのことかな?

でも、そうだね!お祭りという点では正解

世界のスポーツの祭典だもんね

世界中のみんながスポーツを通してひとつになる素晴らしいイベントなんだよ

今回は、いろんな競技に挑戦してみよう

●ハードル

最初はリズムに合わせて歩いてみよう♪

次は両足でジャンプ!ジャンプ!!

横でもいけるよ

●砲丸投げ

思いっきり遠くへ投げてみよう

ポーズも決まってるぅ

だれが一番遠くへ投げることができるかな?

新記録でました~

・重量挙げ

うぅぅぅ~、この重たいバーベルみんな持ち上げることができるかな?

さぁ気合を入れて

やったーーーーー みんなスゴイな

・体操

ニッポン十八番の体操競技

美しくポージングを決めて、平均台を渡れるかな?

指先まで意識した素晴らしいフォーム

最高得点連発です~

・おまけの海賊船

海賊船で片手バランスを取りながら、フラッグ掴みにチャレンジ

ナイスキャッチ

🐊ワニさんお片付けもありがとう

屈伸からの伸展運動、リズム感、バランス感覚、立位保持、体幹強化、下肢筋力強化、上腕動作を楽しく練習することができました

みんなとっても上手でしたね

もしかしたら、未来のオリンピック選手がいるかも~

児童発達支援ピース いちのたに