キャンプごっこ:前編

連休・お盆、みなさまいかがお過ごしになりましたか?

8月11日山の日前日、ピースいちのたにでは『キャンプごっこ』を開催しました

せんせいからキャンププログラムの説明

キャンプに必要な物品、イラストを見て学習します。

ひらがなが読めるおともだちが、文章を読み上げてくれました

せんせいからの質問:帽子をかぶるのはどうしてかな?

「暑いからです!」理由まできちんと答えてくれました

さぁ、みんなでキャンプ場を目指そう

山を越えて・・・

ロープをつたいながら、水の中に落ちないように沢渡りに挑戦

石から石へ上手に渡ることができてたよ

沢を渡ったらキャンプ場でおともだちを待ちます。

全員キャンプ場に到着~♪

荷物をテントに入れて、『しぜんの森』へGO

森の中にはカブトムシがいっぱい

カブトムシは何を食べるか覚えてるかな?

「スイカを食べるよ!」

学習した内容もしっかり覚えてくれてます

みんなそれぞれ好きな色のカブトムシをみつけてみよう

お気に入りのカブトムシを見つけたよ

みんなカブトムシを大事にそっと虫カゴに入れてました♪

さぁ、後半はみんなで“キャンプ飯”をいただきましょうね

児童発達支援ピース いちのたに