夏の工作②

●カレンダー作り

8月のカレンダー作り。

暑い夏にぴったりのフルーツかき氷のカレンダー

『いちご味』と『メロン味』。

どちらか好きな方をえらんでね♡

かわいくておいしそうなカレンダーの完成です

楽しい夏の思い出いっぱいできるといいな

●カラフル花火作り

夜空にドドーンとうちあがる花火。

カラフルでとってもきれいだよね。

そんな花火を作ってみよう

色んな色を貼ってみよう

丸と丸をぺったんこ

黒い模様の画用紙を貼りつけたら・・・

とってもキレイな花火のできあがり

●ひまわり作り

夏を代表する花、ひまわり。

太陽にむかって大きく伸びる元気なひまわりを作ってみよう

数と数を合わせながら、花びらを貼っていくと・・・

明るく元気なひまわりが咲いたよ

●花火&かき氷のうちわ作り

片面ずつ違う絵柄のうちわを作ろう。

まずはかき氷の面作り。

好きなシロップの色を塗ってみよう

裏面は花火。

色んな色で描いてみよう

完成しました

暑い夏をこれで涼しくのりきろう

児童発達支援ピース いちのたに