もじ・ことばあそび♪

みんなで楽しく“もじ・ことば”のお勉強

自分の『おなまえさがし』とっても上手にできてたよ

おともだちのおなまえも見つけて教えてあげてたね

お習字にも挑戦

自分のおなまえ、書いてみたよ。

年長のおともだちは、自分で書いたよ

すごいね

みんなの大好きな『おおきなかぶ』の絵本。

登場人物、順番に言うことができるよ

みんなで『おおきなかぶ』ごっこ。

やってみたい役にみんな自分から手を挙げてくれたよ

ピースいちのたに劇団による『おおきなかぶ』のはじまりはじまり~

おじいさんが「うんとこしょ!どっこいしょ!」

それでもかぶはぬけません

次々に登場人物が出てくるよ!

おじいさんがおばあさんを呼んできて・・・

おばあさんがまごを呼んできて・・・

まごが犬を呼んできて・・・

見てるみんなも一緒に「うんとこしょ!どっこいしょ!!」

まだまだかぶは抜けません

いぬがねこを呼んできて・・・

「うんとこしょ!どっこいしょ!!」

まだまだまだまだ抜けません

ねこがねずみを呼んできて・・・

「うんとこしょ!どっこいしょ!!」

やっとかぶはぬけました~

みんな力いっぱい元気に演じてくれました

協力してみんなで力を合わせるってすばらしい

そして、とっても楽しかったね。

配役変えての再演もとっても上手にできてたよ

みんな、おつかれさま

かぶ役のせんせいもおつかれさまでした

児童発達支援ピース いちのたに