母の日工作♪

5月12日は『母の日』でしたね。

みんなのおかあさんはどんなおかあさん?

ごはんを作ってくれたり、お洗濯してくれたり、お仕事頑張ってたり・・・

そして、みんなのことが大好きで、大事に育ててくれてるおかあさん

「ありがとう」の気持ちを込めて、おかあさんにプレゼントを作りましょう

おかあさんへのカード作り。

ひらがなでメッセージを作りましょう

一文字ずつしっかり確認しながら貼ることができました

お花やリボンを貼って、花束も完成

今度は“ピースいちのたにお花屋さん”で、おかあさんへプレゼントするカーネーションを買いましょう♪

もらった100円でお花を買うことできるかな?

「いらっしゃいませ!キレイなお花はいかがですか?」

「ひとつください!」

みんなちゃんとお金を払ってお買いものすることできましたよ

おかあさん、喜んでくれるかな?

お花を大事そうにそっと持って渡すのをみんな楽しみにしてました

お迎えにきたおかあさんへプレゼント

おかあさんたち、みんなが一生懸命つくったカードも、がんばってお買いものしたお花も、とっても嬉しかったと思うよ

そして何よりみんなが元気でニコニコ笑顔で過ごしてくれるのが、きっとなによりもおかあさんにとっては最高のプレゼントだよね

児童発達支援ピース いちのたに