ホットケーキ作り♪

ホットケーキ作り♪

クッキングの時間です

今回は『ホットケーキ』作りを学びましょう

料理本をみんないっしょに完成させましょうね。

ひらがな読めるおともだちは、文字を読む練習をしてみよう

手順①:てをあらいます。

手順②:ざいりょうをまぜます。

手順③:やきます。

やけどしないように気をつけて

手順④:お皿に盛りつけて、いただきまーす!

 みんなの料理本は完成

では、実際に食材や道具を使ってホットケーキを作りましょう

手をキレイに洗ったら、材料を混ぜていきましょう

みんなとっても上手に作ることができました♪

あとは焦げないようにせんせいが焼いていきますね

ホットケーキ完成しましたー

今日は特別チョコレートソース付だよ!

熱々なので、フーフーしながら食べましょうね。

「いただきまーす!」

自分で作ったホットケーキ、とってもおいしかったね

がんばってつくった料理本があるから、食べたくなったときはお家でおかあさんといっしょに作ってみてね

児童発達支援ピース いちのたに